ブログ初心者向け|副業アフィリエイトを成功させる3つのコツ

ブログ初心者向けに副業のアフィリエイトを成功させる3つのコツをお話します。

ブログ初心者でも副業でアフィリエイト収入を得られます。

実際に僕は会社員時代に副業でブログアフィリエイトを始めて、
4ヶ月後に月収10万円、その4ヶ月後には月収30万円以上を手に入れました。

アフィリエイトは専業じゃないと成功しない!』ではないのです!

ただ、誰でも副業でアフィリエイト収入を稼げるわけではなくて、
正しい知識でブログ運営をできてる人が収益をつくれるんですよね。

・ブログ収益化方法
・ブログ運営方法
・継続性

この3つのポイントが大切になってきます。

目次

ブログ初心者でも副業のアフィリエイトで稼げる

今から副業でブログを始めて、アフィリエイト収入を稼げるのかな?

こんな疑問があると思うんですけど、
ブログ初心者でも副業でアフィリエイト収入をつくれます。

もちろん、上手くいかない人はいますし、簡単なことでもないです。

でも、ちゃんとやればブログ初心者でも副業でも、
アフィリエイト収入を稼げるんですよね!

じゃあ、どうして「成功する人」と「上手くいかない人」で分かれるのかっていうと、
能力の差とかセンスの有無ではありません。

正しい知識でブログ運営をできてるかどうか?

これなんですよね!

 

正しいブログ運営さえできてれば、
ブログ初心者でも副業でアフィリエイト収入を得られます。

なのでまずは、ブログアフィリエイトの知識を正しく身につけましょう!

アフィリエイトの仕組みを正しく知ろう!

今からブログを始めてブログ収入を稼ぐための1歩目は、
アフィリエイトの仕組みを正しく知ることです。

アフィリエイト収入の正体って、広告収入なんですよね!

ブログに掲載した広告を…、

・ユーザーが見る。
・ユーザーがクリックする。
・ユーザーが見て、商品やサービスを購入する。

ユーザーがこのような行動をすると、
広告主からブログ運営者に広告収入が支払われます。

これがアフィリエイトの大まかな仕組みです。

テレビCMや電車広告と同じ広告収入なんですけど、
報酬が発生するタイミングが違うってことです!

 

ポイントは、アフィリエイトには種類があるってことです。

一般的に「アフィリエイト=Web上で商品やサービスを販売する」イメージが強いんですけど、
こっちのアフィリエイトはブログ初心者にとってハードルがかなり高いんですよね。

「ブログ集客」と「販売」って簡単じゃない…。

 

そんな事実を知らないブログ初心者が購入型のアフィリエイトに挑戦して、
思うような成果を出せずに挫折します。

でも、アフィリエイトには広告を見られたり、
クリックされたりするだけで収入を得られるタイプもあるのです。

アフィリエイトの仕組みを広告だと正しく理解しておけば、
ブログ初心者はどのタイプのアフィリエイトに挑戦すればいいのか一目瞭然ですよね!

アフィリエイトの仕組みはこちらで詳しく解説してます。

ブログ初心者が副業のアフィリエイトを成功させるコツ

それではブログ初心者が副業のアフィリエイトを成功させるコツをお話します。

細かい知識やテクニックをあげるとキリがないので、
大切なコツを3つに絞って解説していきます。

今からブログアフィリエイトを始める人に向けの
基本方針みたいなものですね。

 

この3つのコツを押さえれば、アフィリエイトは成功します。

アドセンスで収益化する

1つ目のコツは「アドセンスで収益化する」です。

アドセンスとはGoogleが提供してるクリック型アフィリエイトです。

ユーザーが広告をクリックするだけで収益が発生します!

 

今からブログを始めるならアドセンスで収益化しましょう!

一般的にアフィリエイトと呼ばれてる購入型アフィリエイト(Amazon、楽天市場)って、
想像してる以上に収益化のハードルが高いんですよね。

もちろん、アフィリエイト収入を得られないわけではありません。

ただ毎日ブログ更新を頑張って1ヶ月目から収益を受け取れるかっていうと、
なかなかの厳しさなんですよね。

こんなにブログを頑張ったのに収益がゼロ円…。
モチベーションを維持できるかなぁ〜。

 

一方でアドセンスなら正しい知識でブログ更新できれば、
1ヶ月目からでもアフィリエイト収入を得られます。

実際に僕はブログ初心者時代に副業でブログアフィリエイトを始めて、
1ヶ月目から収入を得られましたし、4ヶ月後には月収11万円を稼げました。

購入型アフィリエイトはブログ初心者にとってハードルが高いので、
クリック型アフィリエイトのアドセンスから始めるのが1つ目のコツです。

アドセンスと購入型アフィリエイトの違いはこちらで詳しく解説してます。

正しい方法でブログ運営をする

ブログ初心者が副業のアフィリエイトを成功させる2つ目のコツは、
正しい方法でブログ運営をする」です。

ブログをアフィリエイトで収益化するには…、

・ブログをつくる。
・ブログの初期設定をする。
・ブログ記事を書く。
・広告審査に合格する。
・アクセスを集める。

ざっくり言うと、この5つのステップがあります。

この5つのステップを正しく乗り越えていかないと、
副業のアフィリエイトを成功させることはできないんですよね。

有料ブログのほうが有利なのにコストをかけたくないからと無料ブログで始めたり、
アフィリエイトで収益化するのに必要なブログの初期設定をできてなかったり、
アクセスが集まらないブログ記事を大量に書いてしまったり。

こんなブログを副業で始めてもアフィリエイト収入は稼げないんですよね!

各ステップにはアフィリエイトを成功させるための正しい方法があるので、
そこをしっかりと押さえておくのが2つ目のコツです。

アフィリエイトブログの作り方はこちらで解説してます。

WordPressでアフィリエイトブログを作る方法

継続する(時間をつくる)

最後3つ目のコツは「継続する(時間をつくる)」です。

これが副業のアフィリエイトを成功させるための
大きなポイントになってきます。

 

アフィリエイトを成功させるには継続力が大切です!

気が向いたときだけブログ記事を書いたり、
続けてるは続けてるけど不定期でブログ更新をしてたりと。

こんな風に副業でダラダラとブログ運営をしてても、
アフィリエイトは成功しにくいんですよね。

毎日1記事なら1記事と定期的に更新することで、
ブログパワーが強くなりアクセスを集めやすくなったり、
どんな記事がアクセスを集めやすのかを検証できたりします。

「お!なんか上位表示されるようになってきた!」
「こういう風に書けばアクセスが集まるんだな!」
この積み重ねがアフィリエイト収入に繋がっていきます。

 

その結果、成果が出るのでモチベーションを維持できるんですね!

本業があるので時間をつくるのは難しいと思いますが、
それでも時間をつくった人が副業のアフィリエイトを成功できます。

副業の時間の作り方はこちらで解説してます。

ちゃんとやれば副業でも成功できる

ブログ初心者に向けて副業のアフィリエイトを成功させる3つのコツをお話しました。

今から副業でブログを始めてアフィリエイト収入を得るには、
正しい知識でブログ運営をできるかどうかにかかってます。

一昔前なら好き勝手やっても多少のブログ収入を稼げましたが、今はそんな時代ではありません。

そういう意味ではハードルが高くなってると言えますが、
ちゃんとブログ運営をできれば今からでもアフィリエイト収入を得られます!

『ブログ初心者に最適な収益化方法を選び、正しいブログ運営方法で継続する。』

これをちゃんと守りましょう!

目次